よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

カミキリムシに遭遇!

子供の頃、野山を駆け回っていた。体は弱かったけれど、日々の遊びで
鍛えられたと思う。子供の時に見た虫を、みかんの木(スイートスプリング)で発見!


50年以上見てない虫なのに、名前が頭に浮かぶ。
確か、カミキリムシ!ネットで調べたら、そうだった!

ミカンの木が被害にあうかもしれない!また見に行ったがいなかった。

昨夜は、手羽先唐揚げ、イカ刺身、白和え残り、オクラ・長芋サラダ


娘がマックスバリューで貰った発泡酒と缶酎ハイの引換券をくれたが、
今日までだったので、曇りだしと思い、歩いていった。


途中で日が照りだし、ヘトヘトになりながら帰りついた。
260円あげますから、歩いて来てと言われても行かないだろう!


タダにつられるなぁ~って、自分にあきれました。