よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

🥚卵が又安くなり

安くなった🥚、L玉208円

M玉148円だったよ


近頃はたまごを沢山使う

農林水産省がネットでゆで玉子を


手軽に作る方法を教えてくれてますね。テレビでも言ってたね


室温に戻したたまごを

鍋には水1㎝程入れて、フタして

中火で沸騰したら4分


火を止めて、固めは5分

黄味がトロなら3分放置


やってみたら、うまく出来ました


カゴメのトマトジュースも値上がり

してた198円→218円


いつもは行かないスーパーで特売

199円だったので10本買いました


たまに食べたいカップ麺も買い


隣の宮崎県は新聞代も値上げと

3300円→3900円に


南日本新聞に書いてあった

↑は、3400円


うちも、値上げしますよと

いうことなのか?


値上げしたら新聞辞めるからね

医療費が年間1人6000円Upになる


シニア2人12000円はキツい