よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

新聞の記事から

12月初めに、こんな記事が

あった(南日本新聞)


都会から鹿児島に移住された方の

記事です


鹿児島は男尊女卑の国


夫を立てるのが正しい国(県)

若い夫婦は、違ってきたかと思う


だが、次女の職場の若いパパ達は

仕事が早く終わっても帰ろうと

しないらしい


早く帰って、家事育児をしたくないらしい


こちらで結婚すると言うことは

自分も働きながら、夫子供の世話や


家事全てをまるかかえすることになる


なんて、煩わしいんだろう

このことに気づいて


次女は一人が良いんだろう


先日からの夫の愚痴は収まらない

家の中、私の心は沈んだままだ


皆さんのブログを読んで息をつく