よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

お祭りは雨☔

コロナとインフルエンザで、

学級閉鎖が多くなってる此方


でもお祭りが有ります

ラジオでも宣伝され、


ステージや旗🚩など、数日前から

町に飾られてます


今日は色んな団体の踊りがあり

勤めていた工場の新入社員👩は


髪をセットし法被や白足袋はいて

踊りに参加します


次女の時には、私は病み上がりでしたが夫と見にいきました


新入社員👨は、明日夕方から

神輿担ぎレースに参加


自衛隊、商工会議所、色んな団体が

レースしますが


いつもは自衛隊の圧勝です

皆、ふんどし姿


目がいくのは、やはりお尻👀

自衛隊のは、引き締まって


馬で言うならサラブレッド

工場新入社員👨は


高卒大卒院卒と白いお尻、

若い馬さんのよう


それでも、1度勝った年が有りました。彼らは一月半前から退勤後に

練習してるもの


雨が降りませんように祈るばかり


とんこさんの画像です