よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

阿久根で昼ご飯

長島造形美術展を楽しんだ帰り

お腹が空いて、時計を見たら2時


フロマージュさんは、伊勢海老祭り

期間中に伊勢海老食べてたなあ


伊勢海老祭り:鹿児島では

えっがねまつりと言う


がね:カニの呼び方


えびかに、、?


お店の方に伊勢海老定食ないのか

聞いたら


普段は水槽に何匹もいるけど

今日は予約の分しか無いと


予約すると1月位までは食べれるようだ


仕方なく、刺し身定食にした



写真採る前に食べてしまった

3種類の刺し身、島みかんを

搾って食べる


ポテサラと大根酢の物

魚のあらの味噌汁、うどんの


丼サイズにたっぷり身の付いた

あらの味噌汁は五臓六腑に浸みる

美味しさ!


阿久根と長島の海は流れが速くて

魚は身がしまって絶品でした


店の大将が毎朝漁に出て採って

来られる


伊勢海老定食は6600円、安い!


店内の様子、無料の望遠鏡で

山や海が見られます

窓からみた長島と海


ほとんど出かけないから、

今回は沢山の写真のせました


楽しい一日でした