よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

正月🎍準備は順調

年末掃除は手抜きした

シニアは躍起にならなくて良いんじゃない?って思う


食材も揃えたし、色々作って

冷凍した


昆布巻き、その汁で有頭海老を炊いた。ラディッシュで酢漬け、レンコンも酢漬け、叩き牛蒡も作った


後はハムや蒲鉾伊達巻をカット

並べたり飾ったりで終わります


雑煮のつゆは焼き海老で出汁取り

オバと酢味噌、煮豆は購入した


明日は煮しめと蕎麦や雑煮の

つゆ作り


子供の頃って、こんなご馳走無かった!


雑煮と刺し身、煮豆と煮しめ

それ位で、ご馳走だった


やり過ぎじゃないのか日本人

1日で飽きてしまうのに


毎年そう思いながらも、夫が期待

するので頑張る私です


とんこさんの画像です