よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

2024はどうなるのかな

遅ればせながら、今年も宜しく

お願いいたします


正月は次女と3人で初詣でしました

長女達は孫からインフルエンザで


3日に来るのはキャンセルと26に

連絡あり


それで3人でおせち料理も食べ放題

次女にも持たせて片付け


2日の夜に長女からインフルエンザ

が良くなったから帰って来ると言われ


2日夜にちらし寿司の具を煮込み

錦糸卵を作り


鶏肉を唐揚げ用に味付け仕込み


慌ただしい3日間になりました


能登半島地震にショック受け

この寒空に、被災者のかたのご苦労を思う


炊き出しに来られたシニア女性が

涙されると私も涙が止まらない


飛行機事故もただただ驚き

民間の方達は全員無事と安心したけど


機内で子供が

ドアを開けてください

助けて下さいと映像や音声が流れ


又しても涙が止まらない


能登半島地震の避難救助に行く

海保の5名がなくなられた



やるせない気持ちになった


今年の始まりが惨い


どうなるのかと、気持ちが沈んだ

ままだ


そして我が家のもんだいは、

解決に向かっているのやら