よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

フライパン劣化問題!

卵焼き作る時、フライパンにくっつき出したら、もうアウトです。
餃子も上手く焼けません。2、3年ごとに買い替えです。


66才男1人暮らし さんのブログでクッキングペーパーを
フライパンに敷いて味噌豚を焼いておられたのを見て真似しました。

くっつかないアルミホウルを敷きました。👍洗うのも楽ちん!
ホイルもさっと洗ったら綺麗になったので、もう一回使ってみます。

昨夜は、鶏ももの山賊焼き(COOKPAD先生から)、オイスターソースと豆板醤入り
レタス・パクチーは冷凍しておいたバジルドレッシングで、(ちょっと慣れました☺)
キューリ長芋、じゃがと青梗菜煮


保育園の子供たちの遊ぶ声が響いています。午後から又、雨だもんね。
今日は「めだかの学校」「小鳥はとっても歌が好き」を歌ってました。