よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

友人はコロナワクチン接種出来ました。

一つ年下の友人は、8日に1回目の接種ができました。
彼女は色々持病があり、老人施設も経営している病院にかかってます。


その日は、そこの看護師さん達も初めて接種したようです。
私が通院してるのは、耳鼻科のみです、割り当ても少ないみたいです。


ニュースでは、100回電話しても繋がらなかった、ネットも繋がらなかった!
そんな大変な状態。


ワイドショーを見ていた夫が、飛沫は目から入って移るって言ってます。
買って来た品物にも、ウイルスが付いてるんだぞ!って言われます。


言われるたびに、ウンザリ拒否反応が出ます。
そうなんだろうけども!気を付けてますよ!毎日言われて滅入ります。

昨夜は肉じゃが、菜っ葉の煮びたし、カニカマ・長芋・トマトサラダ
他県で訪問介護の仕事をしている友人も、まだワクチン接種出来てません。


訪問するのが怖いのよって、言ってましたが、彼女が行かないと
利用者さんは、生活に困るし、人助けも命がけです。