よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

まめで雑な友人の事!

先日退職した友人Kとは、同じ部署だったが、途中で彼女は移動になった。
パートが移動するのは特別で、ある男性社員にパワハラされたからだ。


社員もピンからキリまでいて、周りに上司がいない時に限って、
彼女を大声で怒鳴ったりしていた。とうとう我慢できなくなり移動願いを出し、
違う部署に移った。


彼女はまめで、お菓子を作ったり、ふかし芋などを振舞ってくれた。
ただ、時々、焼き菓子の切り口がネギの臭いと味がした。


Kさん!包丁洗わなきゃ!ネギの味がするよ~って言ったりしたが、
本人は笑ってた。たびたびそんなことがあった。

昨夜は、炊き込みご飯、鮭のちゃんちゃん焼き(デリッシュキッチン先生)、
長芋きゅうり酢の物、ホーレン草ニンニクソテー


次女にも炊き込みご飯、鮭のちゃんちゃん焼きを届けた。
コロナワクチン2回目を打って熱がでて、会社を休んだようだ。


残業続きの日々だから、有休つかえば良いよ!そんな話をした。