よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

⑤手術経過は良好

コロナで熱38℃越えが、3日間

続いた。咳に痰、喉が痛い


家から持ってきた

パイン🍍あめ🍬が無くなった


ベッド向かいのナーさんが

看護師さんを毎日パシりするので


今日は私も、のど飴とボトルコーヒーを頼んだ。


咳は🍬で治まる。でも、

声が出なくなってしまった


主治医は毎日、部屋の扉を少し開

けて私に調子を尋ねる


熱、血圧、SPO2等は、看護師さんが日に4回計測するし、気持ちも

聞いて、傷口も診ている


補佐の若いK先生は、優しい

喉の痛みにトラネキサム酸の薬を

処方して下さった


家族に術後の説明も丁寧にして

下さったようだ


平日、土日祝日も、コロナ対応の

身支度で来て下さった


K先生は、今年四月からの配属で

前は熊本市内の病院だったらしい


教授の一声で、何処にでも行くんだ

そうだ。37,8才かな~💝かわいい


日曜に祝日と勤務して、

嫁さん子供は大丈夫かしら?


二三時間かもしれないけど


夫が畑から、里芋を採ってきた

皮のまま下ゆで、皮をツルンと剥き


しっかり水洗い!

舌や喉がイガイガしないように


お昼にカレーにしたよ

ルーは混ぜてトロトロカレーが出来ました😋