よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

トイレを修理した事

水回りリフォームして12年経ちます。トイレが故障しました。

(パナソニックのアラウーノ)


水を流すと、なかなか水が止まらない!ふちまで水が来て溢れそうで

ようやく止まります。


おかしくなったのは、土曜日だったので月曜を待って、メーカー修理に電話しました(夫が


ヒヤヒヤしながらトイレを使いました。飲み物控えたり、買い物帰りはスーパーのトイレを使ったりしたよ


火曜にメーカー(パナソニック)が来てくれました。


小さな部品交換でOKで、そんな不具合が経年劣化で発生してるとの事でした。


また10年から12年後に同じ修理になりそうだ!


修理代は15180円、中身部品代110円で技術代が高かった、出張料は昔の料金だったよ。


メーカーさんは感じの良い20代若者、夫の長話にも付き合ってくれました。


寒い日だったから、温かいカフェオレ出したら喜んで下さいました。


気を良くした夫が、熱い焼き芋も

車の中で食べるようあげました。


とても喜んでくれて、じじばば二人

ホッコリ気分になったよ