よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

怒鳴るために生きてるんじゃないの?

昨日も夫に怒鳴られた!さっきもまただ!
ささいな事で、すぐに大声で怒鳴る。


80代のブロガーさんが、『夫が怒鳴っても元気で良いと
笑っている』と書いておられた。


私は、そんな風には思えない。この状態が後20年続くと思うと
やりきれない。怒鳴られながら、馬鹿にした言い方をされたりしながら
死んで行くのか(私の方が先に死ぬと思う)と思うとやりきれない。


優しいことを言ったりすることもあるが、
怒鳴り、大声、  プラス マイナス ゼロじゃなく、
チョーマイナスなのだ。

鳥団子なべ、しました。
鳥ミンチに、ねぎ、生姜、卵、片栗粉いれました。
前回の鍋で夫が、『肉団子はフライパンで焼いたほうがいいんじゃないのか』
って言うので焼きましたが、鍋にはスプーンで入れるほうが美味しかったです。