よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

頭の中が、勘違いする!

昨夜、夫がテプラを出してと言った。
テプラねって返事して、ラミネート加工機を出してしまった。
おととい、ラミネートしたから、又するんだと
勝手に頭が解釈して、理解できていなかった。


夫 認知が進んでるんじゃないか?しっかりしろよ!


私 こればっかりは、どうしようもない。認知症になったら、
  家で介護しようと思わないで施設に入れてね。
  訳わからない状態で、あんたに怒鳴られるのは嫌だからね。


夫 愛情があっての事だから、いいんじゃないか!


私 愛より、怒鳴られないほうが、私にはましだから。


まあ、そんな話をしてみた。どう思っているか?

昨夜は、ブリの味噌マヨ、ピーマンのマヨじゃこ焼き、山芋、
かぼちゃと厚揚げの煮物、菜っ葉と人参の白和えでした。
近頃、ご飯の量が増えてきてると言われたので気を付けよう!