よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

探し物ですよ!

夫: 国語辞書、ないんだけど!
私: しらないよ、いつもの所は...無いなあ...
   あなたの書類かごに、入ってたよ。
夫: 覚えてないなあ~ あんたが使って置いたんじゃないか?
私: 使ってないよ。触ってもいない。
夫: おかしいなあ~


いつも、あれが無い、これが無い、あんたがどこかにしまってるんだろうって
事が増えて来ています。あんたが、整理整頓ができないからだ!


そして私が悪いと言う事になり怒鳴られるのです。
認知症の始まりなんじゃない? 困ったなぁ

昨夜は豚大根、にら+ちくわの天ぷら、長芋大根のリンゴドレッシング
長女が生まれて半年ぐらいの頃、
夫の実家の農作業手伝いに月に2回程行ってました。


義母さんに、昼にオカズを作っててと言われ、でも冷蔵庫の中は卵が1個のみ!
肉はおろか、魚肉ソーセージも何もなくて、
困った私は、裏の小さな畑でニラを見つけて、卵一個とニラで天ぷらしました。


お昼は、ニラ天ぷらと味噌汁のみでしたが、義父が美味しいと喜んでくださいました。
ニラ天ぷらは、なかなか美味しいです。発見でした!