よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

今日は何曜日?って

近頃、夫は ”今日は何曜日だっけ?” って聞いてくる。
朝からビデオの座頭市見てる。夜中も、BSの録画を見ている。


ちょっと前は、荒野のガンマンばかりだった!
新聞も読んでるし、タブレットでタレントニュースも見てる。


野菜の育て方を検索したり、毎日見ているが、
だが、曜日が分からないと言う。


私も以前は、何曜日だっけと思ったので、これはいかんと、
食事メニューノートを書き出した。日付、曜日、天気、気温、夫の起床時間


朝、昼、晩のメニューを書くことで、メニューマンネリも防ぎたい。

昨夜は、塩サバ、じゃが・干しシイタケ・さつま揚げの煮物、
冷凍そら豆、長芋トマト生ハムのサラダ

紫の花、葉っぱが長すぎるので、飾る時は葉をカットします。