よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

NHKの📺 晴天を衝け

ドラマが次々と始まり、良かったり、残念だったり、
この時期、日暮れが遅くなり、夫の夕食も遅くに始まる。


夕食で時間がずれて、家事もずれるから、台所のTVで録画で見ている。
”晴天を衝け” が、パリ(7/11)の場面だった!


NHKは脚本も役者も、ちゃんとしてる!面白い!
予算が民放に比べて、莫大だからかな?細部まで楽しめる。


着物、草履、博覧会での薩摩きりこ等々、小道具まで凝っている。
五代さん(ディーンフジオカ)さんは、今回は、あまり魅力的ではなかった。老けた?幕府の敵だから?


朝ドラの時の五代さんが素敵でしたね。爽やかで好青年でした💕
これからの話が、とても楽しみだ。財政を切り盛りするのが見たい!

昨夜は、天ぷら(畑の野菜)、ミニトマトの皮を湯剥きして麺つゆで、
汐鮭(食べきれなくて半分は朝食へ)

歯の悪い夫なので、ミニトマトも湯むきしました。