よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

テレビの影響で

オリンピック開会式ですね。コロナさえなかったら、喜びに満ちあふれ日本経済も選手も全て幸せいっぱいのはずでしたね。


せめて、感染者が減り怪我のないオリンピックに成りますように!


居間のテレビを独占中の夫です。先日、ミョウガを使った料理を見たらしく
トロミのついた、卵とミョウガのスープが旨そうだったと言います。


若いころ、勤務先で昼食を出前で取ることがありました。
定食屋さんでしたが、トロミのついた鶏卵うどんを思い出し作りました。

うどんスープに片栗粉でトロミを付け、溶いた卵と千切りのミョウガをいれて火を止める。
ゆでたソーメンにたっぷりかけて、ねぎとかにかま乗せました。


優しい味です。麺が冷たかったので、熱々スープも丁度の温度で食べれました。
冷たい物をのんで、バテ気味の胃にしみました。

昨夜は、昼の残りカレー、タコキュウリ酢の物、味付きトマト、焼きナス


wasurennboさんが、ボヘミアンラプソデーを2パターンはりつけて
聞かせて下さいました。どっちも素敵!どっちも大好き!


ムラゴンスタッフさんは頑張っていらっしゃるんでしょうが、
スマホの方は、まだまだID入力多発です。特に夜になるとひど過ぎます!