よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

しばらく雨が続く様です。

毎日晴天続きで、昼間は34℃がざらでしたが、
今日の昼の温度は27℃、パソコンには25℃と表示されてます。


扇風機もつけていません。今日は朝からミニトマトを煮込んだり、
ゴーヤを綿取したり、長生き味噌玉作りをしました。


冷蔵庫を開けた夫は、すごい詰まってるとか言います。
野菜を採りすぎなんだよ!って私は言います。


綿取したゴーヤは6本分で、場所を占拠してます。見るのも嫌だけど
同じものを食べたくないと言うヤツは、もっと嫌です。

昨夜は、茶々さんのイタリアレシピのナス巻き(生ハム・ドライトマト・チーズ)
とろけるチーズじゃなかったけど出てきたので添えまして、


カボチャ煮、豚とパプリカおくら炒め、酢玉ねぎ
珍しいナス料理を夫は喜びました。


でも、文句ばかり言うヤツに天罰が当たれと思うのでした。