よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

昨夜は、餃子作りました。

子供が幼稚園の時、母の会に入らされて役員しました。
一番の若手でした。カトリックの幼稚園は、役員の集まりも多く、
お誕生日会係、子供買い物係など 色々ありましたが、
一回り上の先輩ママ達から、料理、子育て、人付き合いなど
沢山、学びました。
餃子も一緒に作って、それからは手作りしてます。

ミンチ、プランターのニラ、キャベツ、生姜、白ネギ、すりごま、
夏に冷凍したモロヘイヤも居れました。カツオだしも少々、ゴマ油、酒、
味の素の餃子をお昼用に買ったりしますが、(これも美味しいです)
野菜たっぷりで沢山食べられます。
夫が喜びました。😋