よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

安価な合いびきミンチ

いつも買い物している、ドラッグコスモスで、安価な合いびきミンチを買った。
スーパーは特売日でもg98円くらい、でもg58円でありました。


やっぱりねえ~、油分でかさまししてありました。
くっつかないホイルで焼いたら、油池状態!ハンバーグが小さくなった。

昔、勤めていた熊本のスーパーでは、ミンチを鶏の砂ずりでかさまししてた。
知らずに使ったら変な臭いで、懲りたはずでした。


食品はちゃんとした値段のを買わなくちゃ!

昨夜は、小さくなったハンバーグ、きびなご刺身、さつま芋のポテサラ


葉物野菜が高い!ビックリする。水菜は半量入りを買いました。