よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

NHKテレビの朝たん🍖

NHKのためしてガッテンで、”朝たん”を紹介してました。
たんは、タンパク質のことです。


寝ている間に、筋肉にあるタンパク質が、臓器などに回されて
筋肉量が減るという事でした。


朝食で、20gのタンパク質を摂取することが重要だそうです。
朝は、そんなにタンパク質を気にしてなかったので、今朝から頑張ってます。

昨夜は、湯豆腐のつもりが豚肉野菜もいれて、一人鍋を夫に!
4分の1程残したので、お昼にちゃんぽん玉入れて食べさせます。

去年より、1週間遅れで皇帝ダリアが咲きました。
なんでこんなに高い所で咲くのかしら?近くで見たいものです。