よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

餅つきはホームベーカリーで

去年末に餅つき機がこわれて、夫は買うと言ったけど、冷凍庫を占領するからイヤだと私の主張を通した。


ホームベーカリーで4合つける

機械の負荷をへらして、3合でついた。

小餅13個出来た。お雑煮はこれで足ります。


準備も洗い物も楽々!食べたいとき

いつでも出来るなあ~


おせち料理の買い物から作るまで、凄く忙しいし、三度三度の食事作りと掃除に

世間の主婦は大変だ!


今年も無事に過ごせました。

ブログで皆さんと繋がれて楽しかった!

癒やしても頂きました。


ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


とんこさん💖ありがとうございます😊