よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

南海トラフ地震に備える

NHKで南海トラフ地震の特集してましたね


ウクライナ戦争、トルコ地震、台湾問題もあり、備えないといけない


四国が地震の被害にあうとパルプ工場がダメになりトイレットペーパー

がストップするらしい


だからトイレットペーパーは5か月分は用意してある


ペットボトルの水以外に水道水も

5㍑容器に2本用意した、時々水の入替もしてる


ストック中の乾麺が減ってきたので

また買い足さなくては


準備してると災いは、外れる気がする!だから尚更準備するよ


引っ越しの挨拶に、①㎏のお米貰いました。


🏡を新築された40代のご家族です

シニア地域に活気が出そうだ✨