よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

宗教に入っていました。

40代半ばの頃、長い付き合いの友人に勧められて入信しました。
寝てても、起きていても、体中が痛くて病院でも検査しましたが
異常なしでした。
夫は毎日 激務で、家族に当たり散らして、毎日のように仕事を辞めたいと
言ってました。(夫は辛くて辛くて仕方なかったんだろうと思います)


友人の勧めで、入信しました。逃げ道はそこしか残ってなかった...
何かにすがると言うのは、心がすこし楽になりました。


その後、C型肝炎もわかり、治療しながら手かざしを受けましたが、
宗教で病気は治りません。信者同士で手かざししますが、
その時の方が、『肝臓が硬くなっていますね』とおっしゃいました。
あばらの上から素人が分かるわけないのに、
宗教、辞めました。心の中ではいつも疑問に思ってる私がいましたから。


インターフェロン治療しました。
苦しかったから、毎日泣いていたから、それでも頑張った!
逃げ道がなくなった時、宗教はやはり救いだと思います。
昨夜は唐揚げしました。

ふろふき大根、切干大根の酢の物、紫山芋の磯部揚げ ゆずみそが美味しかったです。