よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

反貧困 授業📒📚

先日、NHKの逆転人生の番組で『反貧困 授業』をみました。
大阪の、荒れ果てた高校を、立て直したドキュメンタリーです。


大阪の西成高校。親が貧困、子は生まれた時からそうだから
子は貧困とは思っていない!


貧困とは何か?、雇い主からのひどい扱いを受けた時の対処の
方法を学ぶ。人生設計。どの様に生きて行くのか!


今時、こんな先生(情熱溢れる)がいたのかと、涙がでた。
このような授業こそ、今の子供たちに必要と強く思った。

ちぎったキンカンを、ジャムにしました。
ユルユルだったので、ペクチンを買いにマックスバリュウーに行ったけど
無かった! 仕方ない。