よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

牛肉は、月に2回ほど🐄

牛肉は高いので、月に2回位しか買いません。
豚、鳥、ミンチ、🐟が我が家のオカズになる。


2月1回目は、ビーフシチューになりました。

アメリカのアンガスビーフステーキ用で煮込みました。
キャベツと人参のオカカ和え、長芋ダシまろ酢、ブロッコリー


大量に作って次女にも届けました。
隣のマンションを通る時、『こんにちわ!』って言われて、


マンションに25名入った、ベトナム人の女の子達でした。
『こんにちわ! いくつ❓』って言ったら、


『19才でーす』  きれいな発音です。
日本語、上手ね~ って言ったら
『まだまだでーす!』って、可愛い笑顔です。


夕方の6時でした。朝は7時20分には自転車で出勤です。
多分、ブロイラー工場でキツイ仕事だと思います。
えらいな~  病気しないで元気に頑張ってほしいと思いました。