よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

過去を振り返り過ぎる夫がイヤだね!

また今朝から始まった。過去の恨み話・・・
亡くなった義母の、何年も前のガスコンロの事。
義母の面倒を見ますと宣言しながら、兄嫁が何もしなかった。
台所もほったらかしで、コンロの調子が悪いといわれても
ほったらかし。義母から新しいコンロを買って来てと
お金を渡されて、やっと買いに行き、お釣りは渡さなかったようだ。
夫が、コンロが届く前にそれを知り、掃除したら大丈夫だったようだが、
兄嫁はただ、買ってきたのみ。
何事もそんな調子。彼らが一番近くに住んでいるので手もだせず、
そんな事を思い出しては、私に愚痴る。しゃべりながら、本人は
だんだんヒートアップして感情丸出し!
疲れます。いまさらどうにもならない事をおもいだしてはウダウダ!

今日のお昼に皿うどん(パリパリ焼きそばとも言う)ヘチマ、ピーマン入れました。

今季の最後に採れたへちまです。小さい!いつもは味噌炒めで食べてる。