よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

独り暮らしへの憧れ、夢なの

一人暮らしされている方のブログを見て、うらやましく思う。
自由に、心穏やかに暮らせるようになったと書いてある、
時に寂しくてどうしようもない時があるとも書いておられる。
お金の心配が多く書いてある。
知り合いのYさんは、義母さんの介護中に旦那さんが浮気わされて、
別居なさった。2.5万の古いアパートに10万の年金で暮らしている。
孫の為に月3千円の積み立て、コーヒーとレンタルビデオが好き、
友達も多くいらっしゃる。
子供も家庭を持ったり、結婚を考えない娘もいるが、幸せそうだ。
何よりもうらやましいのは、自由であるところだ!

寒くなったのに、朝顔が頑張ってます。