よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

今季最後のビーフシチュー

ここ数日、花冷えで、暖かいものが食べたくなりました。
今季最後のビーフシチューにしました。


カボチャ1個を¥198で買ったので、(ハピネスが安かった!)
カボチャと我が家で採れた新玉ねぎで作りました。

菜っ葉エノキのあえ物、新玉ねぎオカカ、長芋酢の物


以前は牛固まりを、圧力鍋で作ってましたが、ステーキ用で作ると、
早く柔らかく煮えますし、値段もたいして変わらないからです。


こちら地方も連日コロナが、発生してます、止まりません。
東京の484kは、ワクチンも効かないらしいですが、どうなるんでしょう