よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

生理貧困 知ってますか?

先日、NHKで(生理貧困)📺が、放映されました。
聞き慣れない言葉に?コロナでアルバイトが無くなり、仕送りも乏しく、


学生は食費も削れないから、生理用品をカットだそうです。


トイレットペーパーを工夫したり、
旦那さんが、用品を買うお金をくれず買えない主婦!


父子家庭で、父親が無理解で買ってくれない中学、高校生。
トイレットペーパーでは漏れるので、期間中は休むのだそうです。


衝撃でした。世界で女性の役職率の順位が120位の日本!ひどい!
日本て、なんて落ちぶれた国になったんだろう!


なんとかならないのだろうか?
色色な国では、生理ナプキンは学校、公共施設で無料配布されたりしてるようだ。


若い頃(子供が幼かった時)、寝込んで居たとき、夫に生理用品を買いに行って
貰った事があった。夫は嫌な顔もせずに買って来てくれた。


常識をもっと教育に浸透させるべきだ。

昨夜は、カボチャコロッケ作りました。不揃いで恥ずかしいです。
パプリカ酢の物、新玉ねぎと生ハムのマリネ


コロッケは冷蔵庫でよく冷やしてから揚げました。パンク防止です。