よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

ミカンのつぼみ❀

庭のみかん(スイートスプリング)の木に、つぼみがついた。
夫が、今年はいっぱい、蕾がついてるから、みかんがいっぱいなりそうだ!


私:ミツバチは居るかな?受粉しないとね~
夫:あんたは仕事がないんだから、花をつんで、受粉させなさい。


私:一日三食作る仕事が、一番大変ですけど!!
夫:そうですね。...沈黙、、、


この先の話の展開を想像してか、いつも言葉で負けない夫は黙った!
自分で作りなよ!って、言うつもりだった!

昨夜は 穴子かば焼き、菜っ葉とささ身のマヨチーズ焼き、
キューリ長芋紫玉ねぎの酢の物、イワシ缶と菜っ葉煮

まだ固い蕾ですが、開いたら、すごく良い香りです。
🐝さん、待ってまーす!