よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

そら豆のポタージュを飲みたい!

畑から、初ものの そら豆を夫が採って来ました。
どんな感じで実が入っているか、確認です。


「冷たいそら豆スープが飲みたい!」って言います。
シーズン中でなくても、このポタージュを話題にする夫です。

  

玉ねぎとそら豆を焦げないよう炒めてから、ご飯を少しと、ひたひたの水で煮ます。
コンソメも少し加え良く煮えたら、ミキサーに牛乳も加えて出来上がり!

昨夜は鮭、エビチリ、きゅうり・長芋酢の物、小松菜白和え、ポタージュ
菜っ葉は食べたくないと言いながら、また、小松菜を採って来ました。


白和えならOKのようです。言いたい放題です!
困ったじいさんだ!!!!!