よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

元ヤンパートにメンチを切られた時の事!

10年前、元ヤンキー(20才年下)のパートが他部署からやって来た。
誰にでも会話はタメ口で、若手のパートがフレンドリーにしゃべるので
喜ぶ、おじさん社員(責任者)は多かった。
おじさん社員は元ヤンの要望を何でも聞くようになり、他のパート達から
不満が出ていた。

(おしゃべりインコでした。天国に行きました)
課で年長だった私が注意することになり、『みんなも、土曜は休みたいけど交代で
出勤してるでしょ!あなたもそうしてよ、、みんなも子供がいるんだから』
祭日がある週は土曜出勤だった。
『おじさん社員が良いと言ったから休む』と言い張るので
おじさん社員のことを、『人事に今から電話するけど良いのか』と言ったら、引き下
がった。
その翌日の朝の駐車場、元ヤンの車が私の向かい側に駐車していたが強い視線を感じる。
ずっと睨んでいる。固まった!ハンドルより先に顔をフロントガラスに近ずけて睨んでいる!!
これが50才半ばで、初めて体験するメンチと言うヤツか!
ぎょっとした! 今後は関わりたくないと思った。
元ヤンは今も、働いている。やりたいように働いている。部署が別になったから、
見て見ぬ振りで定年を迎えた。