よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

耳鼻科に行ってきました。

鼻炎があり、ほっておくと、喘息になるので耳鼻科に通院しています。
花粉のせいか、PM2.5のせいか分かりませんが、調子がイマイチです。


コロナの接種券は送られてきましたが、予約してなかったので、
窓口で予約しました。担当者は、いつになるか何も分からないけどと、

(私の町は、かかりつけ医で、予約です)


ワクチンの配布連絡があったら、電話をくれるそうです。随分先らしい!
市は、イオンショッピングセンターでも行う予定らしいですが、


駐車場で、シニア同士がウロウロするのは、危険を感じます。

遠いショッピングセンターに行ったら、クジラの味付き肉が、ありました。
夫は昔食べた、給食のクジラのカツが、旨かった!と言うので買ってみました。


味付きなので、炒めただけ、長芋きゅうり酢の物、煮物残り
赤玉ねぎ酢漬け、ラッキョウでした。


クジラは、少し臭みがあり、美味しいとは言えませんでした。
豚肉でよかったかなぁ~