よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

長女にもお届け!

長女の町まで1時間ほどかかるけど、野菜諸々を届けました。
5年前なら、オカズやケーキなどを作って行ったけど、近頃は無しです。


作る気になれないんです。孫は、授業終了後に学童に行くので会えません。
特別支援学級の子達が集まる学童で、そこで仲良しさん達と過ごし癒されるのです。


娘の庭にローズマリーが茂っていたので、貰いました。
乾燥させて使うつもりですが、もしかしたら根っこが出て、植えられるんじゃないかと
コップにいれてます。


昨夜は、ローズマリーを使い、チキンのトマト煮、塩レモンで長芋、
丸こんにゃくの生姜醤油。

赤ソラマメは、こんなです。少し小ぶりですが、ご飯と一緒に炊きます。
普通の空豆は、実がさやに2個とか、少ないのですが、


赤ソラマメは優秀です。枝にたわわになってます。