よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

パクチー、まだ食べた事ないです。

夫も私も、パクチーって、よく聞くけど食べた事ないです。
夫が種まきしました。ちょっとイタリアンパセリ?三つ葉?にも似てる。


知り合い(40代女)に聞いたら、カメムシみたいな臭いだよ!って、
一本ちぎってみました。カメムシとドクダミの臭いでした。

でも、そこまで嫌な臭いではありません。

昨夜は、レタスの上に豚丼のマヨ味付け、カボチャと小さんタケノコ、
長芋キューリのダシまろ酢、エシャロットの酢味噌


豚丼のたれは、デリッシュキッチンで検索。小さじ半分の砂糖を足した。
我が家風の味になりました。