よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

びわ、ちぎりました。

雨が降り出す前に、びわをちぎると夫が言います。
垣根の外の、落ち葉を捨てて腐葉土を作る場所に、びわの木があります。


この地方では、宅内にびわの木があるのは縁起が悪いと言う人が居るので、
外側に、植えました。なぜ縁起が悪いのかは知りません。
宅内にびわの木がある家もあります。

  

晴天が続いてたので、甘いです。傷物が多いです。

昨夜は、鮭の西京味噌焼き、ターサイと豚の中華風(刻み生姜たっぷり)
長芋キューリ・トマトの酢の物


とうとう梅雨入りしてしまいました。雷も鳴ってました。
町のコロナは、昨日は18人!どうなってる!?


国民の50%以上がワクチン接種終わらなきゃ!!どうにもならない気がする。
海外ワクチンじゃなく、日本のワクチンを全力で作って欲しいです!