よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

NHKのためしてガッテン見てますか?

夫は、健康番組📺 見るのが好きです。私はその時間は台所仕事です。
先日の”ためしてガッテン” は、ニラだったようです。


モンゴルでは、みじん切りにして食べているそうで、
その方が栄養価が高いらしいです。


お昼はニラ玉丼にしてくれと、ニラを採って来ました。
いつもの3cmサイズに切ってたら、怒りました!!みじん切りだろ!!


夫の分だけ、みじん切りのニラ玉丼にしました。
健康番組見るたびに、要求が増えていきます。

冷凍してたアジは唐揚げ、フライドポテト、揚げ鍋に入りきらず尻尾を切りました。
長芋ゴマドレ、煮物残り、キューリ赤玉ねぎ酢の物


これで頂きもののアジは終了でした。