よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

びわの甘煮

毎日、鳥の軍団がビワを食べにくる。雨のやんでる間に少し採ろうと、
夫が言うのでちぎりました。半分は雨で痛んでいます。

痛んだり、甘そうでないのを砂糖とレモン汁で煮ました。
ビワからの水分が多いです。ゼリーにする予定です。皮むきで指が真っ黒けに!

ちぎっている時、隣のマンションのベトナムの女の子二人が、
こちらを見ていたので、手招きしてビワを少しあげましたら


紙袋におやつを入れて持ってきました。いらないよって、言ったけど
置いていきました。ミニバウムと飴が入ってます。


母国に仕送りしながら、頑張ってる彼女たちに気を使わせてしまいました。
彼女たちのおやつを、今度何か作ってあげたいと思いました。