よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

ワクチン後遺症だった!

2回目のコロナワクチン接種後から数日して、腕に強いかゆみがでた。
接種部より下で、直径15cmほど。痒くて、痒くてかきむしった!


虫刺されの痒み止め薬を塗ったりした。なかなか治まらなかった。
後が残りそうで、寝る時は軟膏(パイロン・昔からある!)を塗った。


昨日のテレビで、若い人たちが同じ症状で苦しむと紹介があり、少し納得。
パイロンは、副腎皮質ステロイドみたいな、即効性はないけれど、


数日後には、改善している。地元の助産師さん(30年前)が進めて下さった。
安くて、安全だ。臭いはイマイチかも!

昨夜は、ナス豚味噌炒め、パプリカとオクラのニンニク醤油からめ、
蒸し鶏とキュウリのピリ辛