よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

東側か?どっちなんだ!!

先日、墓参りに高速を使った。実家(もう無いけど)の近くにインターが出来、
下りてからが以前よりも近くになった。ただし、いつもと道が違った。


国道に出る少し前に場所の見当がついたから、夫に知らせた。


私:一つ隣の道が、いつもの通る道だよ。
夫:どっちなんだ!東側なのか?


私:東がピンとこない。黙ったら
夫:どうなんだ!!(大声出してキレる!)


私:そうだよ(本当は分からない!今、どちらの方角が東かわからない!
     怒鳴るから、そうだよと言った)


地図を見てもピンとこない。方角はとっさには分からない!
すかさず、夫はキレる。とてもイヤだ! 夫と車に乗りたくない!

昨夜は、天ぷら(なす・おくら・かぼちゃ等・えび)、鶏からあげ、
ゴーヤ漬物、といもがらの酢の物


短気な人間は、ホントに嫌だ!
短気を出されるたびに、私の寿命が減っていってる気がする。