よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

📺NHKでメキシコをやってた。

高校野球も雨で中止、NHKでメキシコのを放送してた。
田舎町の様子が流れる。結婚式もパレードして、お酒を振舞っていた。


ミシン屋さんが映る。シンガーミシンとか書いてある、懐かしい。
修理に来た人がいて、修理代は400ペソ(2400円位)だった。


物は、とても古いミシンが多い!3年前に故障で蛇の目ミシンを捨てた。
ネットで3万くらいのを購入したが、捨てた(43年前に購入)のと
同様のが活躍してた。


日本だったら、修理代の方が高くつく。安かったら修理してたなあ~
昨日、一昨日とこちらの県もコロナ患者が250人を超えた。

昨夜は、チャプチェ(永谷園)、ゴーヤとラッキョウ漬物、煮物残り、
長芋きゅうり酢の物


空気感染するらしい。買い出しは朝一で済ませようと思う。