よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

雨がやんでる合間に!

お盆から降り続いていた雨が上がってます。午後3時から又降るらしい。
夫が11時になったらお墓参りに行こうと言うので行きました。


陽が照りだすと、一気に温度も上がります。汗ダクになります。
生花が枯れてたら、造花をと持って行きましたが大丈夫でした。


造花は次回ようにおいて来ました。
兄嫁が意地悪して、造花を捨てられたりしますが、枯れ花が有るよりましです。


兄嫁は、いつまでも枯れ花を飾ります。
こちら田舎は、夏場はどこのお墓も、造花で飾っているのです。

昨夜は、アジの開き、長芋トマト・もずく和え、ナス・かぼちゃ煮びたし
アジの塩加減が良くておいしかったです。夫は干物がすきです。