よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

初めてのかぼちゃパイ

保存中のかぼちゃが、2個痛んで良い部分のみ冷蔵した。
夫は2か月前から、パンプキンパイが食べたい!食べたい!と言う。


多分、テレビかラジオで耳に挟んだ情報からだと思う。
好きなアップルパイも作った事なかったから無視してたけど、また言い出した。

冷凍パイシートで作りました。かぼちゃは皮を剥いてチンして、
砂糖、バター、牛乳少々で甘さ抑え目にしました。デリッシュキッチンを見た。


結構ボリュームがあります。丁度3時に焼きあがりました。
アツアツを夫は、黙って食べました。

昨夜は、ぶり照り焼きオクラ、ゴーヤシーチキンサラダ、
ゴーヤの佃煮(夫の友人のお母さんが作ってると聞き、リクエストされて作った)


テレビ・ラジオ・知り合いから情報があると、作ってくれと言われます。
一度作れば、落ち着くようです。なんでやねんって言いたくなる。