よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

今年は、柿3個なりました。

我が家の古木の柿の木、今年は3個の実がなってます。
夫が邪魔な枝を切り落としたので、3個?裏年のせい?


沢山なっても、カメムシが汁を吸ったりで、良い実はとれませんが、
でも、秋になると何個、実が付いているのか気になります。

昨夜は、栗ご飯しました。以前coopに冷凍むき栗があったので
買いに行きましたが、ありませんでした。


生の栗の皮は堅いしで、真空パックの炊き込み用を買いました。
蓮根ごぼう鶏肉煮、長芋トマトサラダ、ゴーヤ酢漬け


根菜類はおいしいですね。色気がないです、青い物を飾れば良かった~