よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

怪しい電話が増えてきた!🐺

最近、またおかしな電話がかかって来る。


①古い靴があれば引き取ります!
②太陽光発電のメンテナンスをします。
③〇〇設備会社です、工事の件で、
④タンスに眠っている着物はありませんか? など、


夫は、 ”どちらへおかけですか?” って言えと言う。
相手は、下園さんですか?という。どうもこの苗字を何回か聞く。


用心して、低い声ででる。そんな時、大切な友人だったりで、恥ずかしい。

昨夜は、鶏刺し、オデン残り、白茄子ソテー、長芋ホーレンソー和え
茄子ソテーはニンニク醤油で食べます。


子供時代、どこの家もニワトリ飼っていた。卵をとったり、
来客時の御馳走になったり!その時の鶏刺しは、ささ身だけだったが、


今のスーパーでは、ほかの部位も刺身になっている。
歯の悪い夫には不評です。