よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

友人の懐具合👛

私の友人のM子は、若いころ駆け落ちして結婚した。
容姿は可愛らしく、性格も優しかったし恋多き女だった。


相手は一つ下のイケメン青年だった。イケメン青年だからか
女が出来た。二人の子供は彼女が引き取って離婚した。


数年前は、まとまった額の貯金があり、もしもの時は
通帳がどこにあるか、息子に知らせていると言ってたが、


今は貯金が無くなってしまったと言っている。葬式代は貯めたいと言った。
おかしいじゃない?って言うと、息子に全部貢ぎこんだと言う。


息子はファッションの店をやり、資金繰りでたびたび泣きついたんだと言う。


何も言えなかった。アドバイスは何も浮かばない!分からない!どうすればいいのか...

昨夜は、イカとゴーヤのニンニク炒め、卵ドーフ、カボチャ煮、
長芋・ブロッコリー・ミニトマトサラダ


最近ハローワークに行ったり、面接も2か所受けたが不採用だったらしい。
66才には、仕事はないようです。