よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

夫、風邪をひく。

好きな時間に起きて、好きな時間に昼寝して、幸せな夫です。
夜中もずっとテレビが付いています。


「とんこさんのキョンシー!です」


夫は、布団から肩を出してテレビをベッドから見ているので、
風邪をひいたようです。


去年買って置いた、肩当てボアフリースを着せました。薬も飲んで、
二日間、家の中にいます。私は同じ部屋に居ると風邪がうつりそうと言うと、


誰かに移さないと、おれが治らない!って言うのです。馬鹿か!馬鹿だよ!

昨夜は、白身魚のムニエル、人参しりしり、蓮根・大根煮物
ムニエルに添えているのはレモンではなく、スイートスプリングの小さいのです。


このみかんが沢山生っています。落っこちたのを捨てられずレモン代わりに。
レモン程酸っぱくはないですが、香りが良くて美味しいムニエルになりました。