よく頑張ってるよね!エライ!!

迷える子羊のぼやきです。

友人、万引きに遭遇する。

友人がLINEで連絡してきました。昨日スーパーで万引きらしいのを見た!
と言うのです。興奮していました。


透明ビニール袋に鮮魚やホタテなどを5品入れて、かごに入れていたけど
レジでは、野菜少しだけ入ってただけ、カバンはふくれてたから


陰でコッソリカバンに入れたんだよ!っていいます。
小さめのスーパーで、店員も多くない。


白髪をゴムで結んだ、おばあさんだったそうです。
店員さんに言えば良かったのにって言ったら、驚いてしまって、、との事!


レジを通さないうちから、ビニール袋に5品入れてるのでおかしいと思ったようです。


犯罪はほっといたらだめだね
生活苦?万引きの病気?店員さんに情報提供したほうが良いと言いました。

昨夜は、サバ味噌煮、茶碗蒸し、煮物、長芋トマト


以前ならサバ味噌に葉っぱを敷いたりしませんが、ちょっと見栄え良く!


ピーナッツ美味しいよね!

とんこさんカワイイ画像ありがとうございます😊